スポンサーリンク

水グミはどんな味?なぜ人気?口コミ調査

UHA味覚糖の水グミ。

美味しいと口コミでも人気でコンビニでも売り切れの店舗もあるようです。

近くのコンビニを回りましたがファミリーマートで売ってました。
セブンイレブン、ローソンは売り切れでした。

そんなUHA味覚糖の水グミはどんな味なのか?なぜ人気なのか?食べたことのある人の口コミを調査してみました。

スポンサーリンク

水グミはどんな味?口コミ

私も初めて食べた時はビックリしましたが、見た目は透明なのに味はしっかり巨峰味です。食感も良く、食べやすくてとっても美味しいです。巨峰味にもメーカー等によって味は違うと思いますが、透明な見た目の影響もあるのかスッキリとした巨峰味な感じがします

巨峰味という事をよく確認せずに買って食べて、驚いたくらいにはしっかり巨峰の味がした。透明だから薄味に見えるけれどそんな事はなく、葡萄が好きな人は一度食べてみてほしい。自分は美味しいと感じたのでもう一回買った。

水分量が多くてみずみずしさのあるぶどう味です。私はグミがあまり好きではないのですが、想像するグミのグミグミした感じやチューイーなかんしではないので、そのまんまぶどうを食べているようなおいしさがあります。

グミ好きなので定期的に新作買ってます。こちらは個人的には色に透明感があって見た目が夏向きで爽快。味としては普通の葡萄グミでした。でも見た目が冷ややかなのでそれが夏に食べるのに美味しさを倍増させている感じ。冷やしてシャリっと食べるのもなかなか良かったです。

ぶどう味です。好みによると思いますがおいしいです。グミといっても、かたい、柔らかいそれぞれ特徴があり、私は食べきれるガムの感覚でどのタイプも好きなので、また新しい出会いだなあと試してみて普段色々買う中の一つになっています。

確かに巨峰の味なのですが、他の巨峰味のグミと比べると甘さが控えめで後味はスーッとする感じがあります。爽やかな風味が好きな人には好まれると思いますが、小さいお子さんにはそのスーッとした感じがあまり好きではない子もいるかもしれません。透明でぷるんとしたしずく型が可愛らしく、弾力は普通で食べやすいグミだと思います。

スッキリとした巨峰味って感じで甘くてくどいという感じがないのがいいんじゃないでしょうか。グミ自体がホントにキレイな透明なので見た目よりもずいぶんフルーティには感じましたが、作られたような味わいではないです。

甘くてとても美味しいです。透明ですが、ちゃんと巨峰の味がします。ピュレグミやフェットチーネなどのザ・ぶどうというグミのように果実感はありませんが、透明なのに味がするという不思議感で楽しく食べれるグミだと思います。

さっぱりとしていますが、しっかりとブドウの味がします。噛んだ瞬間、ブドウの香りがしっかりと広がり最後まで飽きる事なく噛む事ができます。甘さもさっぱりしていて、何個でも連続で食べたくなるほどおいしいです。

味自体はかなりしっかりしている印象です。ぶどうの味もしっかり感じ取れると思います。ただ昨今のグミはかなり色々食感であったり、味にも様々さなものがあり、その中で見ると凄くスッキリとしたシンプルな食感と味になっていると思います。美味しいです。

水グミはぜ人気?口コミ

私としては、やはり見た目とのギャップだと思います。これまで透明でしかも味付きのグミなんて見たことが無かったので衝撃的でした。もちろん味が美味しいのはあると思いますが、これまでに無い革命的な見た目は買う人の目を奪うと思います。

自分の場合は巨峰味というより水グミ、という言葉に惹かれて買った。今までにないタイプの商品だと思うので、物珍しさで買う人が多いのだと思う。それが見た目だけではなく味もしっかり美味しいから、口コミで人気が広がったのだと思う。

今までにあるグミとは違うからだと思います。特徴的な味の濃い人工甘味料のような味もあんまり感じないし、グミなのに食感もネチャネチャした感じがなく本物のブドウを食べているような不思議な感覚になるからだと思います。

過去の水グミも評判良かったのでそれだけでも前評判で売れると思います。そしてメーカーへの信頼もあると思います。でも1番の要素はやはり美味しいという事だと思います。自分は仕事の合間に食べますが、袋タイプのものはとても買いやすいです。

コロロというグミが果汁感たっぷりで人気になりましたがそのタイプが好きな方、柔らかいタイプが好きな方向けだと感じますが、それとはまた違った新しさ、グミにはなかったみずみずしさが試してクセになるのではないかと思います。

グミなのに透明というところが話題性があるのだと思います。店頭で商品を見た際に、グミなのに水?とその組み合わせを不思議に思い、どんな味なのかついつい試してみたくなるのではないでしょうか。SNSで取り上げられることが多いのも理由の一つだと思います。

グミに求める食感の好き嫌いはそれぞれなんでしょうが固すぎると数個食べてるうちにアゴが痛くなったりしますが、ぷにゅぷにゅした食感なので食べやすいのと透明なわりには巨峰のフルーツ感を感じることなんだと思います。

水ゼリーが流行ったように、水系は初めは興味本位で食べる人が多いと思います。SNSを見て買う人が多い時代なので、見た目は大事です。水グミは見た目がキレイだし、映える食べ物なので、興味は持ってもらえると思います。

気づいたら、あっという間に一袋食べ切ってしまえるくらいさっぱりしているからだと思います。甘さも普通のグミよりも控えめになっていて、透明なのにブドウの味がしっかりするところも面白いと思います。飽きずに食べられるところが、人気なのではないかと思います!

最近のグミのはかなり凝っているものが多く、食感から味の多岐に渡るまで色々な工夫がされている中、このグミの見た目のシンプルさ、味のシンプルさ、食感もシンプルなところが人気の印象。そのシンプルさと噛み合っているのがカロリーの低さからも人気の秘密ではないでしょうか

タイトルとURLをコピーしました