スポンサーリンク

業務スーパーのライスペーパーの使い方レシピとコスパ、口コミ評判

業務スーパーのライスペーパーを購入したことのある方に使い方レシピとコスパ口コミ評判をお聞きしました。

スポンサーリンク

業務スーパーのライスペーパーの使い方レシピ

ベトナム人の妻がいるので、ベトナム料理のチャーゾー(挙げ春巻き)やゴイクン(生春巻き)に利用しました。チャーゾーは日本の春巻きと違って薬膳料理のように身体によい素材で作れて大変好評でした。また、ゴイクンは中身が透けて見えるのがお洒落で見映えがよく作れました。

・味噌肉そぼろやピーマンを和えたものを巻いて食べた・ピリ辛のエビチリを巻いて食べた・シソと甘辛の牛肉を巻いて食べた・余ったライスペーパーはソーセージとかチーズを巻いてみた、生春巻き感覚で色々と試せてみた。餃子の餡などもいいかなと思います

変わり種寿司として、軍艦巻きにして食べました。細長くカットして葉野菜ときゅうり、サーモンを巻いたり、エビとパクチー、出汁を含ませたトマトソース等です。米を米で巻くので味が喧嘩せず見た目がきれいで色々と応用がききます。

戻したライスペーパーに具材を入れて、それを揚げて通常の春巻きとして食べた。また、揚げずに具材を変えて生春巻きとして調理した。それでも残った皮は、戻してから麺状に切って、ベトナムのフォーのようにして食べた。

ライスペーパーで葉野菜と揚げ物(エビフライがおすすめ)を巻いて甘だれやタルタルソースをかけてをつけて食べたり、サーモンを巻いて生春巻きにし、チリソースをつけて食べるのが一番美味しいです。デザートにはアイスクリームを入れて食べたりしています。

普通に生春巻きにして食べました。レタス、エビ、アボカド、人参など家にある野菜を巻いて、これまた業務スーパーで買ったホットチリソースをつけて食べました。夏には、ぴったりのおかずになりました。今度お客様が来たら出したい

生春巻きにしました。具材は、エビは高いので、市販のチャーシュー、レタス、春雨、大葉、クリームチーズ、ピーナッツです。これにスイートチリソースと、ナンプラーにレモン汁と砂糖を入れたソースを準備しました。

ライスペーパーを使ってどのように調理をしたのかと言うと、生春巻やフォーなどのベトナム料理として作りました。あとは、肉に包んで蒸していたり、シュウマイ、餃子などの中華料理風にして作っていたりもしていました。

ライスペーパーの中にチーズを入れて単純にクルクルまいて、コチュジャンを使って甘辛いたれを作って韓国のトッポキのようにして食べました。インスタで見てやってみたいなと思っていて、もちもちしておいしかったのでよかったです。

蒸らして柔らかくしたあと、生春巻きのように野菜とハムなどを巻いて食べました。辛子醤油をつけたり、ニンニク?油に絡めました。ハムは軽く燻って香りをつけると味わいが増しました。生春巻きの状態で揚げても美味しいです。

業務スーパーのライスペーパーのコスパ口コミ評判

地元のアジアンスーパー(在日ベトナム人が経営)と同様の商品もあり、なおかつ大手チェーンということで価格が一定なのでコスパはよい方でした(ベトナム人は売れてると分かったら足元見てすぐ値上げするので) アジアン料理店でもベトナム人人が経営する店ではなく業務スーパーにわざわざ買い物に行く機会も多いと聞きました。

ライスペーパー自体をよく買うわけではないけれど、アレンジ次第で色々と使えるし、業務スーパーのものだと量が入っているのでコスパ良く買えると思います。品質はよくわかりませんが、特に破れやすいとか調理しにくいということもなく、業務スーパーのもので充分!と思って購入しました

業務スーパー以外で購入したことがないので他とは比較できないのですが、品質については悪いと思う部分は皆無です。割れていることも無いですし、味も美味しいと感じます。大きさもいいと思います。コスパに関してはとてもいいと思います。

小サイズでも大サイズでも、それなりの枚数が入っているだけでなく、価格帯も手頃なのでコスパはかなり良い。また、戻した皮は厚みもあってしっかりとしているので、春巻きなどで利用しても巻きやすい。品質も良いと思う。

ライスペーパーは業務スーパーが量的にも金額的にも一番安いので、他では購入したことがないのですが、品質もよくコスパはとても良いです。たくさん入っているので、紹介されているレシピを試しながら調理できるのでたくさんの品物ができます。

ものすごく安い、普通のスーパーの半額で買えるので嬉しいです。ライスペーパーの品質は、どこで買ってもあまり変わらないので出来れば安い方が嬉しいので、よく購入します。家族でだと1回では食べきれないので保管しておきます。

コスパがとても良いです。ライスペーパーは水に戻すと薄くなるので、破けやすいですが、業務用だとたっぷりあるので、破けても罪悪感なく次のシートに進めます。品質も、カルディで買うライスペーパーと同じ品質で、特に悪いと感じたことはないです。

業務スーパーのライスペーパーの品質によってはちょっといまいちだけれども、料金的には安いので、いかにも買いやすいなというところが実感しました。業務スーパーのライスペーパーのコスパはなかなか悪くはないなと思います。

品質的に特段他のスーパーのライスペーパーと変わりないと思います。別にライスペーパーにおいしいとかおいしくないはないかなと。量も結局1回で使い切れたので、余らせることもなく、おなか一杯になったのでコスパ良いのではと思います

コスパはかなり良いと思います。家族4人でも十分な量があり、贅沢なお昼ご飯を作ることができています。市販の春巻きの皮よりもヘルシーで量も多いです。薄さを気にする方もいますが、具沢山にしても破れないため大丈夫です

タイトルとURLをコピーしました